TIME誌で知る世界の時事ニュース
「TIME誌で知る世界の時事ニュース」は週に一度は世界的な週間雑誌TIME誌を題材にした記事を博多っ子の独自の視点で解説・提供するニュース発信ブログです。TIME誌へ投稿もします。
緊急特報?僕の投稿文がタイム誌に!!!
【タイム誌より吉報届く!】

050411TIMECover

やった?、タイム誌から久しぶりに吉報が届きました。6月5日号のタイム誌記事「キロ歩兵中隊の恥」("THE SHAME OF KILO COMPANY")についての僕の投稿文が6月26日号のタイム誌アジア版に掲載されます。昨年の4月11日号掲載以来、実に1年2ヵ月ぶりになります。アホだなあと思いつつ、二週間に一回ずつ投稿を続けていますが、やっぱり採用されるとウレシイですね。

ああ、次週のタイム誌が来るのが待ち遠しい。ワクワクしますね。是非皆さんも店頭で見てみてくださいね。

※写真は前回採用されたときのタイム誌のカバー

よ?し、また頑張るぞ?。タイム誌に挑戦だ!

【タイム誌からの投稿採用の通知文】

以下のメールがタイム誌からの採用通知です。

Dear Mr. ×××:

I am pleased to tell you that excerpts from your letter will be published in the June 26 issue of TIME, which will be available on newsstands Monday, June 19. Thank you very much for letting us hear from you. We're sure that other TIME readers will be interested in your comments, too.

Sincerely,
Robert Cushing


「拝啓 貴殿の投書をタイムの6月26日号に掲載します。6月19日の月曜日にはニューススタンドで手に入れることができます。投書をいただきありがとうございました。他の本誌読者も貴殿のコメントに興味をもたれることを確信しています。 敬具 ロバート・クッシング」

《参考》

ご参考までに採用される予定の投稿文を載せた僕のブログ記事と過去に採用された投稿文に関する僕のブログ記事を掲載しますのでご興味のある方はクリックしてね。

「繰り返される戦争の狂気?ハディーサでの悲劇その2」・・・2006年6月10日

「タイム誌への掲載文と原文の違い」・・・2005年4月9日

「インターネットとタイムへの投稿」・・・2005年3月17日

その他、タイム誌の記事に関する僕のブログ記事は"Categories"の欄の「タイム誌と自分の主張」をご覧ください。


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luckymentai.blog63.fc2.com/tb.php/25-08aa7dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
