TIME誌で知る世界の時事ニュース
「TIME誌で知る世界の時事ニュース」は週に一度は世界的な週間雑誌TIME誌を題材にした記事を博多っ子の独自の視点で解説・提供するニュース発信ブログです。TIME誌へ投稿もします。
スポンサーサイト
日本人2人!??タイムが選んだ100人その2
【タイム誌への投稿】

5月14日号のタイム誌の記事"TIME 100  TIME, May 14, 2007"について5月15日に投稿しましたので公開します。

070514TIMECover

Why is the number of Japanese talents so few in your TIME 100? Only Shigeru Miyamoto and Shigeaki Watanabe this time again? This is my honest impression and wonder whenever I see your yearly selection of “TIME 100”. In my understanding, it was with good reason that TIME magazine is originated in the U.S.

But this time I could find the right answer to my question in the comment of Richard Stengel, saying that they are selected not because they are the most powerful or popular but are the most influential in the world who change the world and make history. Now I decided that I would not cling to the nationality of Japan that I belong, the power and popularity when I see your TIME 100. Thank you for your right reasoning.



≪拙訳≫

「タイムの選んだ100人」にはどうして日本人が少ないのだろうか?今回もまた任天堂の宮本茂とトヨタの渡辺社長だけ?これがいつも貴誌の「タイムの選んだ100人」を見るときの僕の正直な感想と疑問です。そして、タイム誌はアメリカの雑誌だから当然というのが僕の理解でした。

しかし、今回、マネージング・エディターのリチャード・スティンゲル氏のコメントに僕の疑問に対する回答を見つけることが出来ました。彼によれば、選ばれた理由はその人たちが世界中で最も力があるとか人気があるとかではなくて、世界を変え、歴史を創る最も影響力のある人たちだからだとのことでした。それを知って僕は「タイムの100人」を見るときは、自分の国である日本出身だとか、力があるとか人気があるとかなどに固執しないようにしようと決心しました。理にかなった説明ありがとう。


★最後まで読んでくれてありがとう。いい記事だと思われたら、ポチッとひと押しお願いします。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://luckymentai.blog63.fc2.com/tb.php/121-e5c2cc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
